人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨です
雨です_b0004839_1547846.jpg
うぬう、降ろすのだ、ナオミちゃん!やるなら私をやれ~!!
(「金色のガッシュ!!7」 level.63 公園の決闘より)


なんつって(笑)


さあ仕事仕事■いいかげんやらねば



■バルカン300のつくりかた■

<よういするもの>
プリッツなどのおかし 1つ
わりばし 1ぜん
カッター
えんぴつ (さきのとがったものならなんでもよい)
ゆせいマジックペン
 *すいせいマジックペンだとせっかくかいたバルカンの目やメーターが消えてしまうぞ!!

1:おかしをたべよう!!
   みんなでなかよく、ひとりのときはおいしくたべよう
   清麿はサラダプリッツやトマトプリッツをよくつかっているよ

2:おかしのあきばこの下のめんに2つ、わきのめんに1つづつカッターで十字のきれこみをいれよう
  !ちゅうい!
    ・わりばしをさしこむところなのであまり大きく十字をいれてしまうと
     バルカンのうでやあしががぬけやすくなるよ
    ・カッターのとりあつかいにはじゅうぶんにを気をつけよう
     とくに下のめんは、はこが2じゅうになっているので、きをつけてね

3:わりばしがとおりやすくなるように、
    先のとがったえんぴつなどを2で入れた十字のきりこみにさしこみあなをあけよう

4:わりばしをわって、1本をはんぶんに切ろう
    カッターで切るぶぶんに切れめをいれて、はさみで切るといいよ。
    すこし力をいるので、おとなのひとにやってもらってもいいね

5:きれたら、太いほうをあしに、細いものをうでにするよ
    あしをさしこむときは太いほうをもって、はこのうちがわからさしこむとぬけにくいよ
    うでも太いほうをもってはこのうちがわからさしこむよ

6:さいごに、ゆせいペンでバルカンの目と口をはこの上ぶぶんに
  メーター、「バルカン300」とおなかぶぶんにかきこみます
    わからないときはガッシュのコミックをみるといいね

じぶんでアレンジして、ガッシュのバルカンにまけない友達をつくってもいいね
かみに絵をかいてきりとり、オプションをふやしてもたのしいよ
ガッシュはキャンプバージョンのバルカン(「金色のガッシュ!3」をみてね)を作っているよ!
by kayoxy | 2004-08-29 16:17 | works
<< おわりましたね さすがプロ >>