人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手芸クラブって一体
手芸クラブって一体_b0004839_1935823.jpgと思った今日■職員の誰もがそう思ったようで■かよです

「来月の手芸クラブは年賀状作りをしようと思って」■という話を11月にしてくれた手芸クラブの先生(主婦)■職員一同、“布を使うのかな?どんな物を作るのかな?”と楽しみにしていたのですが■彼女が用意してきたのは■スタンプとスタンプ台、そして500枚分の葉書大の紙など■のようで

というのも先生が12/8は都合が悪くなった様子で、12/7にしてくださいと、昨日先生がきてスタンプを押すのをこどもに教えて(?)、早々と4時過ぎに帰っていった様子(それも火曜日はこどもたちが帰ってくるのが3時過ぎ)■それを今日出勤して工作室においてある作品を見てかよが開口一番■「え?もしかして昨日これやったんですか??」

手芸クラブって一体…■手芸って何なんだろう?■紙にスタンプ押すのも手芸か?■っていうかさ、あのスタンプとスタンプ台だけで5000円以上経費つかってるんですけど(実はスタンプって結構高いんだよね)■お金ないのに…■そんな使いきれるはずないのに500枚の葉書用の紙を買ってきて(なんかの時に応用するしかない)■どんなペンでもこどもは満足するのに、区の支給で頼めば同じようなペンはただでもらえるのに、水性ボールペンを買ってきて(結局誰も使わず)■もう、かよが職員だったら「もっとどうにかなりませんか?」といって、来年度からは遠慮してもらうなぁ

もう、前からいろいろやらかしていて、薄々気づいていたのですが■かよはあの先生が嫌いです(きっぱり)■ああいう世間や社会を知らない大人にはなりたくありません■ああいうわけのわからない大人はそのままにしておきます■そこまで尽力したくないわ

というわけで、そのオマージュとしてかよは手芸クラブでやりそうな年賀状を作りました■喪中で出せないけど
by kayoxy | 2004-12-08 23:30 | diary
<< マティス 晴れ姿 >>