人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exorcise
exorcise_b0004839_1305870.jpg
おまいり




厄祓いへ明治神宮へ行ってきました!

思い立って突然行ったのですが▼初めてこういうご祈祷に行ったので▼どれも興味深くて、とてもいい経験をしました

まず、どういう祈願をしてもらうか(厄祓いはもちろん、家内安全とか、商売繁昌とか、安全祈願とか、いろいろありますね♪)申込書に書き込んで、お金をおさめます▼このおさめた金額によって、お札の大きさとか名前を入れてもらったりできるかの差が出てくるみたい

神社だからかな、祝詞の奏上のあと、雅楽の奏上とか、お鈴の儀とかもあって▼なかなか素敵です▼普段なかなか見られませんしね(一昨年の秋に見た以上の人数でやるので、そちらより実はすごく豪華に感じます!)▼大師様はどういう感じなのかわからないけれど▼雅楽とか巫女さんの舞とか興味がある人はぜひぜひ:)▼5000円から祈願してもらえます


さて、その足で、前から話は聞いていてちょっと降り立ってみたかった祐天寺に▼てくてく中目黒までお散歩▼その後、渋谷まで戻ってきて、前から気になっていたAmusementというお店に行ってみました

exorcise_b0004839_28343.jpg

このお店、いつも美容院へ行く時に前を通るんだけど▼看板が素敵でずーっとずーっと気になっていました▼地下のお店だからなんとなく入るのにちょっとハードルが高かったのです▼HUBみたいなバーなのかと思いきや▼なんとも予想以上に質の高いお店!▼ビールが飲みたくて行ったのだけど▼ドラフトで飲める外国のビールがたくさん!!▼ああ!もやしもん読みなおしたい!

かよは、ヌウグネという月代わり樽と、お店でお勧めしていたヴァイエンシュテファン ヘーフェヴァイス ドゥンケルというビール(写真)をいただいたけど▼2種類とも個性のつよーいビールで▼とってもおいしかった!▼特にヴァイエンシュテファンは、なんかね、クリスマスの時に無印で売っていたコーンのお菓子(赤のパッケージ)に雰囲気がすごく似ていて、甘くて香ばしい感じ:)▼肴で頼んだフィッシュアンドチップスもブルーチーズもおいしかった~▼また行きたいなー行きたいなー▼そうそう、ギネスももちろんドラフト▼ちゃんと泡にクローバーの絵を入れてくれるの!▼感動☆

ちょっぴりお高め大人のお店だから▼がっつり食べてがんがん飲むお店ではないかな▼でも、2軒目に持ってくるのがもったいないくらい、お酒がおいしいのです▼とりあえず、もやしもん8巻読んでもっとビールと仲良くなりたい☆って思いました
by kayoxy | 2010-01-15 23:55 | diary
<< [第6回]モンハン部報告 weekday! >>