人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トミカ博
トミカ博_b0004839_23282424.jpgいってきましたよ■かよです■何で急にという感じかもしれないけど■今回のテーマがスポーツカーで■限定発売されるトミカがそれはそれはかっこよくて■それが目当てでいってきた感じです

ちなみにこれは本物■ランボルギーニのカウンタック(上)とかムルシエラゴ(下)とかなんでしょうね■あまりのかっこよさにパチリパチリと写真をとってきました■詳しいことがわからなくてごめんなさい■デザインとカラーにやられてしまい■撮ってきたもののきちんとスペックを見てきませんでした■車好きの人ならすぐわかるんでしょうけど…

トミカ博_b0004839_23404377.jpgさて今日は平日だけあって来場者はすごく少なくて■土日の来客にあわせて配置されている会場内はすっかすか■すごく変な空間でした■きっと土日は人であふれかえるんだろうなぁ■こんなちょっとの展示なのに■意外とトミカの展示が少なくてびっくりでした■トミカがレールの上を走っているものとか■本物の車とか■リモコンカー式トミカ(ほんとの名前はなんというんだろう?)とか■そういうのがメインで壁にチョコチョコと変わったトミカが並んでた感じです■あとプラレール■これはすごかったなぁ■子どもが目を輝かせてみてました

トミカ博_b0004839_23395266.jpggroovisionsのトミカもありました■ぐるぐる回ってて1人でタイミングを狙ってじっとショーケースの前に陣取ってました

展示会場とアトラクション会場は、通路を挟んでべつにあって■両方の会場を結ぶ道は横断歩道になっていたのに感動■まあ、タイミングはバイトのお兄さんが考えて人の流れが切れたら青にして■でも、ちょっとそういうところがイベント会場っぽくてよかったです

トミカ博_b0004839_23405672.jpg欲しい物だけしっかり買って会場を後にしました■買ったものはロータスヨーロッパスペシャル■会場の写真を見て赤いボディーに白いラインかと思ったら■家に帰ってきてあけてみると赤にゴールドのラインですごくショックを受けました■写真のとり方が下手だったのか、はたまたそういうものなのか■もっとショックを受けたのは、これが欲しくて行ったといっても過言ではないポルシェ■オレンジのカラーリングにひかれて買ったのですが■家に帰ってきてみてみたらブラック■あれま■車体番号(本当は13なのに14を買ってきてしまった)を間違えて買ってきた様子■あーあ

まあ、入場者プレゼントのランボルギーニがめちゃくちゃかっこいいのでいいか

という感じのトミカ博でした■これを読んでその後行く予定のある人はぜひかよのかわりに13番のポルシェ911Sを買ってきてください!!!!!
by kayoxy | 2004-08-24 23:39 | my interests
<< できていないものは おもちゃやさんが大好きです >>