人気ブログランキング | 話題のタグを見る
multi play
multi play_b0004839_1836632.jpgひさしぶりにおつかいに▼いやはや、もう昼間の空気も秋ですね▼家の中にこもっていてぜんぜん知りませんでした▼なので、思いっきり夏の格好で出かけてしまいました

お買い物の間に、ちょっとひといきと屋上ベンチに座ったら▼ちゅみちゃんから“今日ちょっと会えますか~”とのメール▼というわけで▼お買い物を全部済ませた後に、ちょっとだけ長く電車を乗って、スターバックスで合流▼そして、世間話の間に“ドラクエすすみました??”とちゅみちゃん▼今日持ってるよー!と、当たり前のように1人1台DSを出して▼はじめたのはもちろんマルチプレイ:)

にょにょ様のやりこみ具合には、前すれ違ったときからびっくりしていたけれど▼さらにやりこんでいて驚き!▼相変わらず今まですれ違った人の中で一番すごいやりこみっぷり!▼とりあえず竜王を倒しに行こうか、呼ぶから待ってて~と言われ▼その間に、ちゅみちゃんときのこ狩りしたりかいがら拾いをしたり:)▼クリア後は“近くに、川崎ロッカーの地図あるよー”と▼ランクの高いたからばこがもりもりで、ドラクエプレイヤーの中では超有名な川崎ロッカーの地図に連れて行ってもらってしまった▼カヨルは戦っても全然敵に歯が立たず▼攻撃を食らえばゲージが半分減るというあまりのへたれっぷり▼なので、基本ハッスルダンスかやいばのよろい(ハッスルダンス覚えておいてよかった!)▼うーむ、もっと育てなければ…▼というか早くクリアしなきゃ

しかし川崎ロッカーの地図で、運良くひっさつのおうぎ(レア4)を手に入れてしまった!▼オレも持ってないよーとにょにょ様▼うーむ▼欲しい素材を求めて狩りに出かけたのに、連れにレア素材を持ってかれたというモンハンでもよくある現象ですな▼これだけは気をつけても仕方がない▼招き猫の激運♪▼ありがたくいただきます

そんなこんなで急遽開かれたドラクエ部▼モンハン部よりもわきあいあいとできるのがドラクエのマルチプレイの醍醐味かな?▼また遊ぼう!

相変わらずTwitterのお友達募集中▼みんなでつぶやこう!
INFOBAR2

by kayoxy | 2009-09-05 23:30 | diary
<< clear 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗 >>