人気ブログランキング | 話題のタグを見る
family
family_b0004839_15224067.jpg今日は父方の親族がもさっとばあちゃんちに集まって▼お墓にご先祖様をお迎えに行きました

かよはお墓に行くのは間に合わず▼ごはんの時間に行ったような感じですが▼(いつものことだけど)うちの親戚は20人以上いるので宴会みたい▼すごいですよ▼親戚でなくても多分なじめてしまうのでは

たくさんごちそうが並んで▼お昼もろくに食べてなかったのでもぐもぐとおいしいものを食べたあとは▼いとこの子どもたちとたくさん遊んできました

6年生の男の子とドラクエ9で一緒にメタルブラザーズ探しに行ったり(こないだはモンハンだったけど、今日はドラクエ!!)▼両手に4歳と5歳の女の子を従えて(手をつないで)セブンイレブンに行って好きなものを買ったり(恒例)▼5年生の女の子といろいろ話したり:)▼そうそう、近いうちにANNEXに上げますが▼いとこのお兄ちゃんに絵を頼まれていて▼たくさんオーダーしてくれたので、おまけを渡して(ちょうど来月誕生日だったから、誕生日プレゼントってことになったけど)、親戚一同で盛り上がったりもしましたー▼楽しかった☆

先月の親族旅行の帰りに、帰りの方向が同じ叔母の家へ寄ったのですが▼パッチワークの先生もやっていたことのある叔母が作りかけのポーチを見せてくれたんです▼かわいい~!って盛り上がっていたら▼かよちゃん、こないだのできたからあげるね!と今日、完成したポーチをいただきました:)▼たまたまぴったりDSが入るサイズ!▼わーい!大切にしまーす☆

あ、もちろんお仏壇には鳥が▼鳥…▼そうそれは、じいちゃんの大好物だったケンタッキーフライドチキンなのでした:)▼じいちゃんちに行って、“鳥買って来い”と父が近くのケンタッキーまでお使いに行かされて▼鳥食えとおじいちゃんとかよと弟とで3人で掘りごたつに足を突っ込んで▼3人でフライドチキンをモケモケ食べたりしてました▼懐かしい
PENTAX K20D

by kayoxy | 2009-08-13 23:55 | diary
<< diary Season's Gr... >>