人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Dilemma
Dilemma_b0004839_1605750.jpgなんともめずらしく、舞台を見に行ってきました

知り合いの紹介で知った、Clown Crownという劇団(と呼べばよろしいのかな?)のステージ▼普段全く舞台とは縁がなく▼何年ぶりか忘れるくらいぶりの観劇だったのですが▼とっても楽しい時間を過ごしました

どんなお芝居かというと▼コント!!▼といえども、テレビで若手芸人たちがセットを作って衣装を着てと、お膳立てされた上で、ちゃらちゃらと繰り広げられるコントとは全く別▼舞台の上の黒と白の世界で、お客さんの想像力と、役者さんたちの演技で作り上げられていく舞台▼昨日のステージはミニコント9本立て110分1本勝負だったのですが▼全く時間を感じさせることなく、がっつり飲み込まれて、ツボを突かれて大爆笑!▼そんな2時間弱でした

本当に本当に面白かったのですが▼それよりも何よりも初めてお会いする劇団の方々なはずのに▼なぜかどこかでお会いしたことがあるような気がして▼とても不思議な気分でした▼それは役者さんの演技がそう思わせるのか、役者さんたちの人柄のよさなのかわからないのですが▼それが本当になんだか不思議な気分でテンションが上がってしまいました

彼らの一生懸命さとか、お客さんへの丁寧な配慮とか、演劇対する情熱とかすごく伝わってきて▼なんかすっごいなーって思いました▼昨日は20人の観客を前に舞台は繰り広げられていたわけだけれど▼その人たちみんなを一人一人大事にしているなというのが感じられました▼本当に素敵なものを紹介していただいて、とてもうれしかったです

次回は長編1本勝負▼8月末にあります▼早く夏のイベントを終わらせて見に行きたいなぁと思っています

帰りはもうやんカレー(やっと今頃写真の内容が…)▼いやー、相変わらず8部盛りでも多い…(↑チキンカレー1辛+温泉たまご)▼そして初めてメガトン盛りに遭遇!!食べてる方もメガトン級でした:)
CONTAX SL300RT*

by kayoxy | 2009-07-24 23:30 | diary
<< ice Oktoberfest >>