人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gundam!
gundam!_b0004839_16255918.jpgというわけで▼昨日、潮風公園に、ガンダムを見にいってきました♪

ゆりかもめに乗って、レインボーブリッジを渡るあたりから遠くに見えるのですが▼あれ?意外とそんな感じなんだ…▼思ってた以上にコンパクトでした:)▼エヴァ並みに大きいかと思ってた▼ガンダムの全長は人間の10倍で18mで▼エヴァンゲリオンの体長は正確な設定がないらしいのですが▼40~200mらしいので▼やっぱりエヴァの方が大きかったみたい(ここで詳しく説明があります)

遠くから見ると、足元に公園の木が黙々と茂っているので▼ジャブロー?みたいな:)▼どうせなら向かいに対峙してもう一体欲しかったな▼ジオラマ的でものすごいかっこいいと思うんだけどなー▼シャアザクとか?▼あ、ジャブローなら、シャア専用ズゴック??▼あれ?でも、ジャブローってガンダムが実際出てきたっけ??

公園につくと▼まだまだ公開前といえどもたくさんのガンダムエイジの方たちが!▼仕事の途中で寄りましたよー的なスーツ姿のグループや▼大学生のような方たちとかがたくさん

近くによるとさらにテンションがあがってしまい▼あまりのかっこよさに夢中♪▼正面もいいのだけれども▼うしろ姿や、横の姿がものすごくかっこいいです▼ふくらはぎのつるっとしたRが触りたいくらい素敵で▼本当によく作ったよなぁと思うわけです

ちょうど滞在した時間が17:00過ぎで▼もろ逆光▼90%くらいの人が携帯なりコンデジなりカメラを向けていたけれども▼逆光で真っ黒になっちゃうよ!!▼とあちこちで嘆きの声が聞こえました▼かよもあれやこれやがんばったけれども、昨日は薄曇りということもあって▼ちょっと苦戦▼これは遅くとも昼までには来たいところです

夏休みに入って、フジテレビのお祭りがはじまってお台場が大変なことになる前に▼もう一度くらい写真を撮りにきたいと思ってます▼次回は午前中、または朝の早い時間を狙って

gundam!_b0004839_16535792.jpgそれまでに、あの牛舎のような匂いはどうにかして欲しいです▼そうしないと食事を売るブースは赤字でしょうね▼食事をしたらもどしそうなくらい、匂ってました▼何であんな匂いがするんだろう?▼鼻がおかしくなるかと…

あ、あと▼ガンダムを見たら、海の反対側に並ぶキリンたちもお忘れなく:)
PENTAX K20D+smc TAKUMAR 28mm

by kayoxy | 2009-06-27 16:59 | diary
<< il cafe EFSF RX-78-2 >>