人気ブログランキング | 話題のタグを見る
juicy
juicy_b0004839_16324366.jpg19:00過ぎに羽田に降り立ったT財閥が▼日付が変わる頃にじゅーしーかまぼこを携えてやってきました

T財閥がここ2泊3日で石垣島に行っていて▼そのおみやげでじゅーしーかまぼこを買ってくれたというので▼早速持ってきてくれたのですが▼頼んだかなぁ▼いや、かよは頼んでないなぁ▼何でかよの好きなものを知っているのだろう!!▼それも、金城のじゅーしーかまぼこ!(かよの知っている中では、石垣では金城かまぼこ店とマーミヤかまぼこ店が、じゅーしーかまぼこを売っている)▼自分のおみやげでマーミヤのじゅーしーかまぼこを買って帰って来ていたので▼話を聞いたときは“もしかしてまたマーミヤのかな?(まあそれはそれでうれしいけど…)”▼と思っていたら、パッケージに例のたいやきくんに似ているあの魚の絵が!!(ちなみにマーミヤはブダイの絵)▼あー金城の!!って声を上げてしまいました:)▼かよは実は、数ミリの差で金城の方が好きだったりするのです

一緒に仙台のお土産も持って来てくれました♪▼その前の週末は、仙台にベイスターズ×楽天の観戦遠征をしていたんですね▼ぼろっぼろにやられて帰ってきたみたいですけど:)▼でも、きちんとお土産を買ってきてくれる彼、素敵です▼仙台いちご日和というお菓子で▼かもめのたまごの会社の作っているお菓子▼かもめのたまごいちご版なのかな▼かもめのたまごを食べたことがないからわからないのですが▼見た目がいちごでとってもかわいかったです♪(素敵な紹介ページがこちら

*じゅーしーかまぼこのじゅーしーは、juicyじゃなくて、炊き込みごはんのことをいいます。しかし、じゅーしーおにぎり・ばくだんおにぎり・じゅーしーかまぼこ、どれが正式名称なの?その人、その時によって呼び名が違かったり。でも、どれも同じものを指しています。

---------------------------

モンハン日記▼オトモアイルーのポチ(平和主義)とマック(切断武器一筋)がやっとレベル5に▼もうそろそろ真剣に狩りを手伝って欲しいわー▼って、あまり当てにしていないけれど:)▼村クエキリンを打撃だけで攻撃:23分▼ダイミョウザザミ2頭狩りで両方とも捕獲!▼なんだかだいぶハンターらしくなってきたような気がします
PENTAX K20D+smc takumar 55mm

by kayoxy | 2009-06-21 16:41 | foods
<< Iced coffee pokemon >>